(工房のご案内) | (入会のご案内) 


多摩陶芸工房では、初級コース、中級コース等の決まったカリキュラムは特に設けておりません。1クラスの定員を6人とした少人数指導を前提に、一人一人の上達度や作りたいテーマに合わせて、丁寧に指導いたします。

↓ご覧になりたい項目をクリックしてください。

(教室スケジュール)

(コース・料金)

(入会手続き)

 

【教室スケジュール】

毎月第1〜第4週の日・火・木が基本の開講日です。

日曜日は午前・午後の2クラス、火曜日・木曜日は午前クラスのみです。

週4クラスのうち、お好きなクラスを1つお選びいただきます。

 
午前クラス

10:00

〜13:00

× × × ×
午後クラス

14:00

〜17:00

× × × × × ×

○:開講  ×:休講

※ 各クラスの定員は6人です。

※ 第5週は通常お休みです。

※ ご自身のクラスを欠席される場合、翌月までなら他のクラスに無料で振替えることができます

※ 直近の開講日については、こちらをご確認ください。

↑画面トップに戻る

 

 

【コース・料金】(料金は全て税込みです)

「月4回コース」「月2回コース」のいずれかをお選びいただきます。

料金には、「入会金」「受講料」「焼成料」がございます。

 

● 入会金    5,400円

 

● 受講料

月4回コース 毎月第1週〜第4週に受講。  8,640円/月
月2回コース 毎月第1週及び第3週、もしくは第2週及び第4週に受講(隔週)。  5,400円/月
フリータイム受講 追加受講料をお支払いただき、ご自身が指定したクラス以外にご参加いただく受講方法です(事前予約が必要)。

フリータイム受講のみのご入会は承っておりません。

 3,240円/回

※ 入会金および1ヶ月分の受講料を、初回受講日(入会日)にお支払いいただきます。それ以降の受講料は、前月末までにお支払いいただきます。

※ コース変更は、前月末までにお申し出いただければ可能です。

※ ご自身のクラスを欠席される場合、翌月までなら他のクラスに無料で振替えることができます

※ クラスに定員を設ける関係上、コース選択、振替、フリータイム受講に際して、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

 

● 焼成料(しょうせいりょう)   2,160円/キログラム(酸化焼成の場合)

受講料とは別に、焼き上がった作品の重量に応じてお支払いただく料金です。個人差がありますが、例えば湯呑み1個で400〜500円、茶碗1個で500〜600円が目安です。

還元焼成の場合は、3,240円/キログラムとなります。

 

● その他

別途粘土代は不要です。製作に必要な道具は無料で貸し出します(電動ロクロの使用料も無料)。

受講の際には、エプロンと手ぬぐい用のタオルのみ、各自ご用意ください。

↑画面トップに戻る

 

 

【入会手続き】

初回受講日(入会日)に教室にいらした時に、入会申込書に必要事項をご記入いただくと共に、入会金および1ヶ月分の受講料をお支払いいただきます(月4回コース:計14,040円月2回コース:計10,800円)。

なお、当ホームページで事前に入会予約していただくと、ご希望の曜日・時間をあらかじめ確保した上でお越しいただけます。その場合も、初回受講日に改めて入会申込書に必要事項をご記入いただきます(入会予約自体は無料です。入会予約の有効期限は、初回受講希望日までとなります)。

(入会予約はこちら

(ご質問・ご不明な点がある場合はこちら

↑画面トップに戻る

(ホームへ)


     (工房のご案内) | (入会のご案内) 

 

inserted by FC2 system