【fc2一言ガイド】

fc2が提供しているサービスをいくつかご紹介しています。ご興味のあるサービスの画像をクリックしてみてください。

サービス 一言ガイド

無料ホームページ
前述のとおり、当ホームページ自身が利用しているサービスです。@容量が1GBと大きい(他社の多くは50〜200MB)、A無料サービスの対価である広告掲載が画像ではなくテキスト形式で邪魔にならない(当ページの最下段参照)、B商用利用もOK、の3つが選んだポイントでした。

なお、fc2のサービスではありませんが、自分のパソコンで作ったホームページファイルをfc2のサーバーに転送する際に必要な、無料ファイル転送ソフトのダウンロードページもご紹介しておきます。

 
無料ブログ
こちらは実際に使っているわけではなく、あまり断定的なことは言えませんが、基本的には無料ホームページと同様のセールスポイントを備えたサービス、という印象です。個人的にも、近い将来使い始める可能性大です。

レンタルサーバー
当ホームページを開く際に、有料サービスもいろいろ比較検討しましたが、高機能でありながら低価格、という意味ではピカイチの印象で、実際解約率が非常に低いという話をとあるサイトで見つけました。将来もっと本格的なホームページに挑戦することがあれば、個人的には真っ先に検討したいサービスです。

アクセスカウンター
当ホームページでも使っています(左のメニューバーの下の方をご参照)。無料で簡単に導入できて、しかも広告が無いため邪魔にならないところがオススメです。

アフィリエイト
・プログラム
 
「fc2のおトクなサービスを紹介してお小遣い稼ぎをしたい!」という方は、このプログラムに登録することをオススメします。fc2のサービス以外にも、いくつか広告主が用意されています。

↑画面トップに戻る

 

inserted by FC2 system